無責任だからこそ崩せる体調がある

スポンサーリンク

ども、またやらかした犬川です。

もはや不定期定例行事と化した、

頭痛と眼精疲労の発動により

ベッドから起き上がれません。

思え返せば働いていた頃は…

「職場に迷惑がかかる」とか、

「同僚からの心証が悪くなる」とか、

「今日休んだら担当箇所が回らない」とか、

実に責任感のある社会人(核爆)として、ガチガチに体調管理しつつ

時には無理を押して私生活を削りながら会社という群れに馴染もうとしていたので、

自己都合で休んだ事はありませんでした。

それが今や、明日の事など知らぬゥ…とばかりに

好き勝手に寝起きして、自分勝手に飲み食いして、書きたいタイミングで書きたいテーマのブログ記事を書くようになったものだから

健康管理はガバガバ!生活態度はグダグダ!

そりゃしょっちゅう体調も崩しますわな!

社会という群れからはぐれて、気遣いのために気疲れしなくて良いことに比べたら

厳しすぎる「自由」の何と心地が良い事か!

自分が稼げないのも自由。

健康管理を怠って体調を崩すのも自由。

そして自分の事は全て、自分が決めて良い自由。

社会的に、限りなく透明に近いブルーな立場にある事。

つまりは無責任だからこそ崩せる体調があるという事です。

……???

いや…ちょっと無理矢理どうにか言い訳できないかと屁理屈をこね回してみたけれども…

わりぃ、やっぱつれぇわ。

(ここで鬼束ちひろの「月光」が流れる)

健康になる事への意識を蔑ろにし過ぎてますね。

僕には、厳しくも優しく叱ってくれる黛冬優子はいないんだ。

自分の健康を思いやってくれる人は、自分しかいない。

これが僕の信奉する「自由」であり、その結果の現実なのだ。

これだから強制参加型フルダイブシステムグローバルフリープレイモデルコンテンツドリヴン3DシミュレーションMMORPG「現実-online-」はよぉ。

冬優子…ローソンで盛り過ぎロールケーキ買って来てくれ……。

あれもう殆ど生クリーム喰ってるようなモンだろ…。

という訳で今日はこのまま寝ます。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました