ブログ改修、PHP等更新 及びメンテナンス作業のためお休み

スポンサーリンク

ども、珍しく朝から起きて

延々と作業をしている犬川です。

本日は記事のタイトル通り、

レンタルサーバーやブログの

PHPバージョンアップ作業や、

ブログテーマの改修&メンテナス及び

テスト運用/点検作業により

記事更新はお休みとさせて下さいませ。

ただお休みにするだけでは芸が無いので、

僕がなにを参考にして鶏のから揚げの

激ウマレシピを完成させたかを紹介!

この動画を何度も見なおし、

Fry and Fry
Fry and Fry カリッとさせたくて。
犬川P太郎
犬川P太郎

僕だけで多分50回は

再生してますね…。

猫山さん
猫山さん

アォ!(できあがり)

で毎回草生える。

元動画の方がしっかり解説してるだろ

ってのは華麗に受け流しつつ、

  • その手順の通りに作り続け実食。
  • 少しづつ自分好みにアレンジを加え
  • 外サク中ジュワの我流レシピ完成!

って具合で、見事に鶏唐揚げで

守・破・離を成し遂げました。

というお料理カテゴリへの冒涜をカマし

今回の記事は以上です。

ここまで読んで頂き、
ありがとうございます!

──以下、ブログ運営の裏話的愚痴──

朝からあーでもないこーでもないと、

試しては失敗し、試しては失敗し…。

なぜこんなに時間や手間が

かかってしまうのかと言えば、

  1. 有料レンタルサーバーを借りて
  2. ワードプレスを用いて
  3. Cocoonテーマを使用し
  4. 更に子テーマを導入
  5. 各種プラグインを入れつつ
  6. ブログ記事を書いていく

という複雑な階層構造が、

一般的な(有料)ブログ運営の

1つの形となっています。

こんだけ細かく分かれてると、

まったく同じ環境でブログ書いてる人

っていうのが絶滅危惧種に近い。

それはつまり、

不具合や謎のエラー、

更新作業や各種テクニックなど

原因や解決法が全て、

それぞれ違うという地獄。

大抵の困った事態は、

ググっても調べても探しても

全然解決方法が見つからねぇ…!

という事になりがちです。

ちょっとしたカスタマイズ1つとっても、

思わぬ物が思わぬ影響を与えてしまい

紹介されてる内容と全然違う!

ってなったり、情報が古かったり…。

FF11で例えるならば、

完全新規のプレイヤーを連れてきて

一切の情報を与えず最適マクロの作成

現実世界で例えるならば、

この仕事一筋ウン十年!って職人さんを

いきなりプログラマーとして働かせる

みたいな。伝わりますかね?

参考とするものが無いので、

全てが手探り、試行錯誤状態!

時間が…時間がかかるのです……。

あと精神力もゴッソリと。

暗闇の荒野に進む道を切り開く

ってレベルで『覚悟』がいります!

猫山さん
猫山さん

うーん、これは汐華さん。

とはいえ、真の失敗とは

開拓の心を忘れ、

困難に挑戦する事に無縁である事

ってエライ人も言ってますので、

もう少し頑張ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました