筋肉痛って悲しい事なの

スポンサーリンク

ども、令和のサラマンダーこと

人力草刈りマシン、犬川です。

早ければ良いってモンじゃないだろ!

直近の記事で軽く触れた通り、最近は

草刈りを中心にお庭のメンテナンスを行っておりました。

そんなに広い庭では無いのですが、なにぶん田舎なもので草の伸びる力が異常ッ!

先日刈り払い機で除草作業してたら高回転でブン回しすぎたせいか

僕より先に機械がまいってしまい、エンジンがかからなくなる状態に。

仕方なくその日は作業を中断し、本日の午前中に除草作業を再開。

やはり機械に籠りすぎた熱が原因だったようで、特に問題なく刈り払い機は作動しました。(故障じゃなくて良かったァ~)

そのまま残りの除草作業を片付け、水道管やアースなどの刃を近づけられない箇所は

丁寧に手作業で草むしり。

その後に刈った草を集めて積んでたら、集めてる端からカラカラになっていってワロタ。

もはや砂漠並の暑さやんけ!と。

最後に植えている(というかいつの間にか勝手に生えた)果樹の選定なんかをチョロっとやってたら

何だかんだで午前中いっぱい消費してました。

先日の作業の反動(筋肉痛)を押して、天気が荒れる前にと頑張ったお陰で、

お手てプルプル!肩はコリコリ!筋肉は普段使わない変なとこが疲労!お肌っゃっゃ!

って感じで正午~今までずっとポヤーッと横になって休んでましたが

一向に疲れが取れないね!!

しかもコレ明日も全身筋肉痛確定ですよ!

大人になるって悲しい事なの。

ついでに言うと、今現在ヤバいくらい眠たくてェ…全然動けなくてェ…。

精霊の印+スリプルII喰らったレベルで、

脳は炎天下に放置したカップアイスのようにトロトロ、目は重りを付けられたように瞼が下がります。

流石にこの状態でマトモな記事は書けませんので、本日はこのままドリームランドへの招待に逆らわず

ねんねこにゃーをキメていきたいと思います。これを防ぐにはディアを入れるしかない。

とりねない!ねにくい!

そんな感じて今回の記事は以上です。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました