ブログメンテナンス/WPの安全な更新作業のためお休み

スポンサーリンク

ども、本日はタイトルの通りです。

本来の予定であれば、

FF11の06月のログインポイントで

何を交換するのが良いのか?

という毎月恒例の【速報版】の

記事を書く予定だったのですが…。

ここ最近ブログの挙動がどこかおかしく、

予期せぬエラーや表示バグなどにより

記事作成の効率が著しく阻害され

ストレスがマッハな状態が続いていました。

流石にどうにか対策を…

と調べて分かったのは、

ワードプレスのVer更新が

不明なエラーにより

現在のWP(5.8)の状態が最新です

と判定されて最新に出来ない不具合…!

ずっと『最新です』のままだったので

何かおかしくないかコレ…?とは思いつつ

深刻なエラーは発生してないし、

ママエヤロ…と愚かにも放置してた結果、

細かな不具合が積み重なり

作業効率が落ちまくりな始末。

思い返すと、いつかの時に

プラグインが上手く動作せずに

WPVer.を以前の状態に戻す

という作業を行った記憶があります。

WP Ver.5.8は公式リリース情報だと

2021年9月4日のバージョンという事で…。

流石に異常事態だな!

っていうか今起こっている不具合は

大体コレのせいだと思うんだが???

てな訳で今日はブログの

記事更新はお休みさせて頂いて、

バックアップを取りつつ

安全で万全な状態を整えて

ブログのメンテナンス作業、

WPのVer更新作業を行います…。

いわば過去の自分の尻ぬぐい。

アンバスにて倒れたフレさんの尻を

自分も倒れつつ眺めてる場合じゃない。

まずは自分の尻を何とかします!ハイッ!

という感じで今回の記事は以上です。

ここまで読んで頂き、
ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました