検証作業とメンテナンスで苦労してるお話。

スポンサーリンク
生活

ども、知恵熱が出るほど

頭を使っても贅肉は中々減らない。

脳チップ(ザレム製)

オーバーヒート寸前の犬川です。

今日は記事タイトルの通り、

本格的な記事の更新はお休みです。

というのも、前回のメンテ休み

2023年11月30日のコレなのですが…。

この時から時間を捻出しては、

トライ&エラーを繰り返しつつ

修正を試みているのですが、

改善出来たのはおよそ3割程度!

まだ余裕でエラーが出ている部分が多く、

四苦八苦しているのが現状です。

そうこうしている間にも、

順調(?)にPV数と収益は減少。

これが単純な僕自身への

妥当な評価による下降なのか。

エラー原因によるネット上での

記事表示数の減少が原因なのか。

確かめるのが怖い所さんですが、

改善して検証しないと

身の正しようもありませんからね…!

ただ何度かブログ運営系の

記事で触れているように、

WordPressCocoon、様々なplugin

ブログの構成パーツが複雑化していて

同じ環境の人って殆どいない!

つまり何かトラブルや不具合、

エラーが起きた時は

何とか自力で検証したりしつつ

試行錯誤して解決するしかない…!

って割とキツめな仕様なんですよね。

ブログ初心者の方ですと、

1度この壁にぶつかると

正直そこで辞めるレベル。

気付いたらいきなり見知らぬ場所で、

殺人鬼から逃げ隠れしつつ

触った事ない発電機を修理して

何とか脱出扉を開けて逃げるレベル。

…なので全てが同一規格で、

全てが用意されている形式の

はてなブログとかで無料スタートが

1番スタートアップしやすい…。

今はそんな気がしていますね。

調べれば同じようなトラブルと、

その解決法が出てくる方が絶対楽です!

エンサーの言葉に惑わされて、

サバ契約して独自規格を組んでの

有料スタートはかなり苦行だぞ!

…話が少々逸れてしまいましたね。

そんな訳で暗闇の荒野の中、

どこへ進めばいいのか彷徨っている

というのが僕の現状ですが、

なんとか道を切り拓いていけるよう

裏でカチャカチャやってます!

頼む!なんとかなれーっ!!

いや…自分で何とかするしかないか…。

Do it yourselfの精神

検証作業を続けますので、

本日の記事は以上です。

ここまで読んで頂き、
ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました